ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
夏休み始まりました~。
夏休みに入ってから、とにかくちょこちょこと出歩いたり、子供のテニスの相手やら、サッカーの相手やら、送迎やら・・・とにかく忙しい毎日でございます。
そして、こんなときに、息子がおもちゃで目を怪我してしまい・・・病院へ。
結局は大丈夫だったのですが、白目にガッツリ切り傷ができたので、焦りました~。とほほほ。

そんなこんなで、先週の日曜日に、札幌の街中のイベントが終了し、夏休み前の行事は終了。
ですんで、ほったらかしにしていた「tetote」の出品をしました。
やってみたいな~。
っと思っていたネット販売。ついに実現。
最初のお嫁入りがあり、あれこれ考えてラッピングしてみたり・・・楽しい♪
そして、うれしい♪♪

また、夏休みが終わると、イベント出店があるので、
その時までは販売継続できるかな~??

これからも、夏休み。
子供たちと遊びながら製作はコツコツ続けますので、
楽しみにしていてくださいね~!
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
Maple*syrup作品販売中~♪ 第2弾。
スマホポーチ

作品名:スマホポーチ
クリエイター:布小物、バック、ときどき羊毛 めいぽー
作品価格:900円
作品説明:
綿麻生地に裏地は綿生地。間にキルト芯をはさみクッション性を。
サイズは縦約16センチ、横約9センチ、マチ約2センチ。
持ち手は取り外し可能で、全長約23センチです。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
facebookもやってます~♪
facebook

↑↑
クリック!フェイスブックも細々と運営中・・笑。
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
りんごパン

私の御用達
クックパットよりレシピを拝借し、りんごのパンを焼きました
そもそも、私。
煮たりんごが苦手で…
アップルパイもダメだったのですが、ひなたぼっこのアップルパイが食べれたので、そろそろ解禁

…なんて思い、作ってみました

が、とりあえずあった、シフォンの紙の型をつかったのですが…なんか…笑。

次は違う型を使うことにします

また、冬に毎年来るパンブームです

↓こちらのレシピです♪
りんごパン

なぜこんなにお家で活動してるのかというと・・
「雪がひどすぎて、外にでられない!!!」
本当に、ひどいんです!!
雪の量もすごいけど、最近は春に向けてか、雪が湿ってきたり、日中溶けたりするので、車が埋まる騒ぎに・・。

排雪も数週間おくれているようで・・・。まだまだ春は遠い・・・。

すぐに窓が雪で埋まってきます。ここまでになったのは初めてです。

先日は、あまりのひどさにシロップちゃんの「ランドクルーザー」で跳ねながらのドライビング!
ピザを抱えた私は、ひたすらに平行を保ちつつ、
卵の安全を守り抜く・・・笑。
すごいです・・。

春は、どこまできてるのかしら~。
早くおいでよ~。

息子は、やっとインフルエンザで監禁生活から解放されて、吹雪の中外遊び(はぁ)
我慢し続けていたので、予定は変えられないようでして。
ま、いいか。
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
続・息子の珍道中
昨日、皆さんご存知でしょうか?
とっても電車のダイヤが乱れておりました・・・・。
そんな中でも、息子は出掛けていかなければならないわけで・・

行きは、ラッキーにもすぐに乗れたので、もう大丈夫かな~なんて油断していたのもあったのですが・・・。

まず、帰りのバスが遅れていたらしく

息子「おか~さ~ん。バス来ない~。さむい~。」

・・・と電話が。

母「みんなと一緒なの?」
息子「うん。」
母「みんなと待ちなさい」
息子「え~!!!」
母「ガチャン(切る)」


札幌駅から・・・
「おか~さ~ん。帰りの電車ないってさ~。」

どんな状況なんだからよくわからないし・・
「とりあえず、この電話を駅員さんに渡して、お母さんと話させてよ!」
・・・といったら、
一緒にいた4年生が駅員さんに聞きにいった~って言うので。
「指示をまて」
・・・とだけ伝えました。

ま、万が一、電車が全くダメなら、
地下鉄で帰ってきてもらおうかと思ったのですが・・・。

それで、なんとか時間はわかったらしく、
札幌駅で30分待つことに。

しばらくして・・・・

「おか~さ~ん。おなかへった~。」

・・・とお電話が。
そりゃそうなんだけど、一応買い食いは禁止なので、
「あ~そうかい。がんばれ~。」
・・とだけ伝えました。
(後で聞いたところ、他の2人は買い食いしたらしく、母の怒りに怯えて許可の電話をしてきたらしい・・小心者)

そして、無事かえってきました~。がんばった~。笑。






Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
| HOME | next
