ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
tetoteに出品中~♪
KIDSネックウォーマー

作品名:KIDSネックウォーマー
クリエイター:布小物、バック、ときどき羊毛 めいぽー
作品価格:1,300円
作品説明:
シャガードニットのネックウォーマーです。
KIDS用として販売していますが、頭囲によっては大人の方でも使用可能です。
サイズは縦約13cm、周約55cm(伸縮性あり)
とってもふかふかなプードルファーを使っています。
お洗濯も可能です。







作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。
Posted by maple*
comment:0  
[子供服
cafe  ひなたぼっこがOPEN
20120812202633656.jpg
いよいよ、今週木曜日「cafe ひなたぼっこ」がOPENです★
私も、委託させていただくことになりました。
こちらには、洋服とバック(ちょっこり小物)をメインに置かせていただきます~。
そのため、とにかくがんばって製作してますよ~。
ロックミシンの導入で、革命的に作業が進むようになり、
あと欲しいのは、もう少し時間が・・・笑

そろそろ、衣替えの時期なので、本業も忙しくなってきているわけです・・・
が、秋は、子供の行事も結構ありますよね~。
母はフル稼働です。

そしてそして、うれしいことに、息子のサッカーでの目標が一つ叶いました!!
これを目標に1年生になってから、毎日家で練習してきました。
たいした、足も速くないし、背もちっちゃいし、細いし。
本当に「フツー」笑。
特技は「折り紙と工作」。(これは、本気ですごい)

「がんばれば、目標は達成できる」

この事を教えてあげたい・・・と思ってがんばってきたので、
結果がでて、本当によかった!

これからがまた、新たなスタート。
どんどん、厳しいハードルが待ち構えていると思いますが。
悩んだり、苦しんでも越えていけるような生命力を身につけて欲しいと思っています。

この生活に振り回される娘がちょっとかわいそうですが。
娘のテニスも、本気になるか?ならないか?
こちらも楽しみです★
今は、まだ幼稚園なので、「好き」って気持ちを育ててくれればいいと思っています。
(親としては、同じ競技にしてくれると助かるのですが、拒否されました・・ガ~ン)
Posted by maple*
comment:0  
[子供服
洋服の裁断中~♪
子供服の裁断をちんたらと・・・笑。
とってもシンプルだけどユーズド風の柔らかくていい生地。
つくるぞ~っつと思ったら、仕事の依頼が多めで。
あ~進まん。

ロックミシンも今、シロップちゃんからJUKIをレンタルしてもらって使っているのですが、
やっぱり、キレイ~。
糸調子がこじれると厄介ですがね。
きっとコツがあるのでしょうね・・。
若葉マークの私には、まだまだ未知なるものです。

この前、「糸取り物語がいいよ~」
・・っと教えてもらって、ネットでチェックしてみたのですが、
「自動糸調子」がついているのですね!

かなりの魅力的ですが、
お値段相応なわけで・・。

前回お世話になった、中古屋さんのおじさんにちょっとプレッシャーかけに行って来なきゃ!笑。

やっぱり、持ち運んで修理してもらえる便利さが一番なのでね。

気づけばもう2月末。
毎年、この時期にあれこれやろう!なんて言っているのですが、
やっぱり、「追い込まれ型」の私には、

余裕=仕事のはかどり

ではないのだな~っとつくづく感じます。

昔、親に
「おまえは、コツコツがんばるタイプ」
と分析されていたので、そう思い込んでいたんですがね。
違うみたいです。

思い込みって怖いもので、
私はいろいろあって・・・。

小学生の時に、クラスの男の子に
「顔がでかい」
・・と言われていて。すっかり大人になるまで信じ込んでいたら、
いつのまにか
「顔がちいさいよね」
・・と言われ、挙句、顎が小さすぎて
「顎関節症」になり、突如朝起きたら「顎があかない」。
・・なんて事になってみたり。

高校生の時に、突如太って。
その時は、自分が太ったことにすら気づかず・・・。

ある時気づいて
「私は太っている」
・・と思い込んでいたら、
ある時突如また痩せて。
痩せてもずっと
「太っていると思い込み」

しばら~く気づかず。

とにかく、体型と言うものに無関心でした。
最近はピラティスで、やっと興味がでてきましたよ。

もしかしたら、何かまた思い込んでいるかもしれませんね~笑。






Posted by maple*
comment:0  
[子供服
| HOME |
