ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
スポンサーサイト
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
お土産

出張のお土産です
かわいい
中にお菓子が入っています
北海道の人間にとっては、東京は過酷な暑さだったようで・・・
ものすごいニオイの洗濯物が・・・笑
お疲れ様でした♪

DVC00026_20120817203405.jpg
↑次のイベントはコチラ★
 駐車場もたくさんありますので、心配ないですよ~。

20120812202633656.jpg
↑ぷあさんのカフェ「ひなたぼっこ」
 秋には、いつものショップイベント「ひなたぼっこ」が3DAYSになってありますよ~。
 ぷあさんのお菓子、パン。とっても美味しいので、今までは、イベントでしか買えなかったのが、いつも買えるようになるなんて、ステキ~♪
 
 
 遂に、ロックミシンを購入しました!
 あれこれ悩んで1年。笑。
 ネットがいいか、実店舗がいいか・・・・?
 どの機種にしようか・・・?
 あれこれと悩み。
 結局は、以前からお世話になっている、実店舗のおじさんにお願いしました。

 毎回、購入時にとっても親切に指導してくれるので、安心。
 お家にも来てくれるし、店舗に持っていってもすぐに対応してくれます。
 メカがあまり得意ではないから、やっぱり安心です。

 製作の幅が広がるので、嬉しい!
 
スポンサーサイト
Posted by maple*
comment:2  
[名称未設定_0
comment
ついに!!

ロック入手しましたか!
便利~♪

服つくりのほうがロックかなり活躍してくれるわよ(*^_^*)
そういえば、部分縫い講習も終わっていませんね~。
まだまだたくさんあるわよ☆うふふ
2012/09/07 11:51 | | edit posted by シロップ
シロップちゃんへ
ついにね~。
グダグダ悩みながらたどり着いた~。笑。
そうそう、講習会してして!
今は、糸をネットで物色。
この辺のお店では、あまり種類ないんだわぁ。
昨日のおじさんの指導・・・時間かかったよぉ。
でも、シロップちゃんに借りて、試行錯誤していた謎が解けた。やはり、習うことは大切だね。
2012/09/07 12:15 | | edit posted by maple*
comment posting














 

