ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
スポンサーサイト
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
親の心子知らず。
手作り雑貨市場copan vol,12
日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00
場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

いよいよ明日です~っ!遊びにきてくださいね♪

↓ここからは、私のつぶやきですので、興味のない方はスルーしてください。笑
最近から、電車で練習に通っている息子。
駅から送り出しては心配で心配で。
子供が心配してはいけないから、子供の前ではあくまで強気ですがね~。

あくまで、うちの息子。
さっぱりさん。
うっかりさん。
ぽっかりさん。

それでいて、すごくマジメ。笑。

「携帯電話は、電車の中で使ってはいけません」
・・と一言言えば、
ホームに下りて私に電話してくれるのですが・・・・

電車においていかれそうになる。笑

やめてぇ~!!

先日は、一つ上のお友達と一緒に行ったのですが・・・
私の教えたとおりに途中の駅で乗り換えようとした息子。
めんどくさい先輩。笑

途中の駅のホームから
「おか~さ~ん!!ど~しよ~!!○○くんが乗り換えたくないって!!ど~しよ~」
・・・と電話が。笑

とりあえず、一緒に行きなさい。
・・・と言いましたが。ははは。

そして、いちいち降りてはやっぱり困るので、
ショートメールを使えるようにしてみたら・・・。

帰りの駅のホームから
「みどあでいい」

・・と謎のメッセージ。

きっと何かで、困ってるんだ!・・と焦る母。笑
電話をかけても、駅のホームがうるさくて聞こえないらしく・・

「え~??なに??・・・ブチっ!(きられる)」

なんだろなんだろ?
「みどあ?」→「みどり?」「み・・・ドア??」 

「わかった!!三ドア!!」笑
駅のホーム。電車を待つところに書いてあるんですよ~
「三ドア!!」

・・・・確かに「みどあ」大人なら「スリードア」

そして、息子は、まんまと電車においてきぼり。笑

次の電車で帰ってきました。

どうやら、たくさんの大人にやさしくされたり、女子高生にちやほやされたり、
いいこともたくさんあるらしく。

「電車にのりおくれたけど~。ちゃんと乗ってたら、帰り隣に座ったおばさんに会えなかったんだから、間違えてよかった~っ」

・・・いえいえ。間違えずに乗りましょう。






スポンサーサイト
Posted by maple*
comment:0  
[イベント
comment
comment posting














 

