ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
スポンサーサイト
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
続・息子の珍道中
昨日、皆さんご存知でしょうか?
とっても電車のダイヤが乱れておりました・・・・。
そんな中でも、息子は出掛けていかなければならないわけで・・

行きは、ラッキーにもすぐに乗れたので、もう大丈夫かな~なんて油断していたのもあったのですが・・・。

まず、帰りのバスが遅れていたらしく

息子「おか~さ~ん。バス来ない~。さむい~。」

・・・と電話が。

母「みんなと一緒なの?」
息子「うん。」
母「みんなと待ちなさい」
息子「え~!!!」
母「ガチャン(切る)」


札幌駅から・・・
「おか~さ~ん。帰りの電車ないってさ~。」

どんな状況なんだからよくわからないし・・
「とりあえず、この電話を駅員さんに渡して、お母さんと話させてよ!」
・・・といったら、
一緒にいた4年生が駅員さんに聞きにいった~って言うので。
「指示をまて」
・・・とだけ伝えました。

ま、万が一、電車が全くダメなら、
地下鉄で帰ってきてもらおうかと思ったのですが・・・。

それで、なんとか時間はわかったらしく、
札幌駅で30分待つことに。

しばらくして・・・・

「おか~さ~ん。おなかへった~。」

・・・とお電話が。
そりゃそうなんだけど、一応買い食いは禁止なので、
「あ~そうかい。がんばれ~。」
・・とだけ伝えました。
(後で聞いたところ、他の2人は買い食いしたらしく、母の怒りに怯えて許可の電話をしてきたらしい・・小心者)

そして、無事かえってきました~。がんばった~。笑。






スポンサーサイト
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
comment
comment posting














 

