ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
スポンサーサイト
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
かわいくて大切な本




うまれてきてくれてありがとう

こちらは、女の子にとって大切な事が、とってもわかりやすく、かわいらしく書いてあります。
昔にあった、「性教育」…なんてものではなくて、もっと深くて、あったかーい。ハートに訴えてくる本だと思います。
「あなたは、とても大切なのよ」
…という感じ。
なので、女の子自身に読んで、考えて、感じて欲しいです

作者は、私の友達です。
とても、私がツライ時期に寄り添ってくれた大切な友達です

なかなか会えないけれど、いつも彼女の活動には、ステキさが道あふれていて、blogを見ては元気をもらいます

ちょうど4年生と6年生の女の子のママとお話した時に、体の成長もそうですが、「なかなか話しをしてくれない」…とか思春期ならではの話しもでました

あーうちもそういう時期がくるのかなぁ…
なんて。この先輩たちが、どれだけたよりになることか

一人で悩まない。
一人で悩めない?
この環境に感謝です。
スポンサーサイト
Posted by maple*
comment:0  
[名称未設定_0
comment
comment posting














 

