ナチュラル系の布小物、お洋服・・ときどき羊毛の作製をしています。
スポンサーサイト
Posted by maple*
 
[スポンサー広告
パジャマ

お泊り会用にパジャマを作りました
お願いされていたのもあり、うちのパジャマが、ぜーんぶチンチクリンなのもあり
切羽つまったワケです

不本意な柄ではありますが、喜んで着てくれるのは、とても嬉しいものです

だから、服を作るのがやっぱり好きです

そして、小物を作ってお客様のところへお嫁にいくのを見ると、小物をつくるのも楽しくなるわけです
スポンサーサイト
Posted by maple*
comment:8  
[未分類
comment
すご~い~!!
もう、完成していたんだ!!!
むすめちゃま 喜んでるんだろうね☆

ところで、今時 袖口、足首つぼまってるタイプのパジャマって・・・・( ゚_ゝ゚)ップ
むすめちゃまの好み??
昔のジャージって全部こうだったのが主流だったような~と、いま 思い出した。

私リカちゃんのお洋服頼まれてるけど 型紙しか切ってません(またそこか)
2012/06/26 08:37 | | edit posted by なぎ*
なぎさんへ
そうなのさ~。
そういうパジャマを持っていて、同じようなデザインといわれて、シロップちゃんにパターンつくってもらったの。

今時ない?笑。
うちのパジャマももらったものだからね~。

袖口はパフスリーブが伸びて写真うつっちゃってるんね・・。

裾も、もう少し短いほうが良かったような・・。

ま、あれこれ考えている時間もなく、ざざ~っと縫ってしまった。ははは。
2012/06/26 09:34 | | edit posted by maple*
いいねぇ~
裏に パタンナー持ってると 強いねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いいじゃん いいじゃん!
子供がよろこんでんなら何でもいいんだよ☆
うちの、子供なら「息苦しい・・・ 足首が呼吸できない」とか、文句言うと思う(爆笑)
そで、これくらいがいいんじゃない?
あんまり、肩出すとか風邪引くし♪

布渡すからうちのもつくって~(爆笑)
 ↑こういわれるの、ちょっと イラッとしない?[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
2012/06/26 11:54 | | edit posted by なぎ*
なぎさんへ
笑!
いらっとなんてしないよ~。
一年後でもいい~?笑(ざっくり)

ほんとうは、ズボン、七分っぽくする予定だったんだけど、七分でゴム・・きつそう・・って思ってさ。
ま、いずれ、小さくなって七分になるであろうが。ふふふ。

やっぱり、裏は、ロックでないので・・・ね。あれな感じよ。

ロックなぎさん持ってるんだから、一日で2枚は縫える!
2012/06/26 12:32 | | edit posted by maple*
まじでぇ~~~

ロックでないのに 服を作る
めいぽーさんに 乾杯!
私、こんじょうないからさ(遠い目)

ところで、このパジャマで 生地何メートルいる?
うちの子供ら、お揃いで欲しいんだってよ
10メートルあれば足りるの?orz.....
2012/06/26 13:40 | | edit posted by なぎ*
なぎさんへ
これでね、2メートルだよ。
巾着程度の余分が残るかんじかな~。

生地幅がもう5cm長かったら、1メートル50で足りるかも
・・・って感じ。確か110幅だったかしら?

おそろいってかわいいね!

なぎさんらしい、パンチのあるパジャマ作ってYO!
2012/06/27 12:23 | | edit posted by maple*
mapleさん、ども^^

ムスメちゃんのパジャマとっても可愛いね
お泊まり会がムスメちゃんの幼稚園でもあるんだね。
うちも夏休みの初日がお泊まり会になってるよ!!

ちなみに↑なぎさんとの会話を読んだら
これロックなしで作ったの!?
たまげたわ@@;
私ロック持っていても一日2着なんてとてもつくれないわ~
mapleさん、ロック購入したら一日に何着お洋服完成するのか気になるね^^

2012/06/28 19:20 | | edit posted by ゆき
ゆきさんへ
だって~っ!
テキトウなんだも~ん。だからできるのよ。笑。
だから、販売不可。笑。

襟にバイアステープを使うと早くできるよ~。
しかも、まったく凝ったところもないしね。

ボタンホールは全自動だし。ふふふ。

でも、完成品を裏返すたびにため息。

やっぱり、ロックは購入しますわ。
だって、消費税の話もあるし?!
2012/06/29 08:05 | | edit posted by maple*
comment posting














 

